2012年3月11日日曜日

3.11

こんばんは。

今日で東日本大震災から1年が経ちました。
人によっては長かった、人によっては短かった
1年が経ちました。

津波の影響を受けた陸前高田市含め 
今もなお復興の目処は立っておりません。
陸前高田市長はこう言いました。
「これと同じことが、もし東京や大阪で
起こったとしたら1年間も放っておけますか。
これが田舎の辛いとこです。」と。
1年間で一体どれだけのことが出来るか
僕には見当もつきません。 
ですが、一刻も早い復興を願っています。
そして放射能の影響、行方不明者…
まだ解決せざる問題は多数ありますが
今こうやって生かされている僕らが
被災地、被災者の為に
小さいことでも出来ることをすべきです。

この先も決して忘れてはいけません。


0 件のコメント:

コメントを投稿